仮想通貨

2020.3.2week BitcoinCash Litecoin NEMのチャート分析

みなさんこんにちは、そしてこんばんは。

TK7です。

本記事はBitcoinCash Litecoin NEMのチャート分析をしていきます。

先週のBitcoinは株価下落に伴い大幅下落しました。

詳しくはこちら→2020.3.2week Bitcoin Ethereum Rippleのチャート分析と評価損益

その他の仮想通貨はどのような値動きをしたのか見ていきます。

Twitterでブログ更新やその時の感情や思ったことをtweetしていますので是非フォローしてみてください→→→TK7Twitter

そしてTK7ブログの最新記事を見逃さない為にもブックマークの登録よろしくお願いします。

BitcoinCash

先週株式市場の大幅下落に伴いBitcoinをはじめとする仮想通貨もかなり下落しました。

BitcoinCashはBitcoinほどボラティリティは高くなく普段通りの下落だと言えます。

本心では買いエントリーですが、予想として言った下落目線は当たっていました。

下落して安いから買う僕の癖が良くないので、消していきます。

サポートも2本割っているので相場の弱さはあるものの、めっちゃ売られたと言う相場ではないように思います。

ある程度僕の引いてる平行ラインが意識されています。

チャートは高値更新が出来ず安値更新しているので下落相場です。

現在の価格で近いサポートは118の平行ラインと過去のトレンドラインがサポートとして機能する位置付近は下げ止まると思われます。

サポートが二つ重なっているし、100ドルは節目の価格になるので強いサポートです。

下落しても100ドルは割らないんじゃないかと思ってます。

上昇しても約240の平行ラインまでのレンジで値動きするのではないでしょうか。

サポート確認して上昇してくると思うので、プラン的にはサポートラインタッチ後の買いエントリー。

一様200と240では利確しておく感じになると思います。

Litecoin

下落しました。

21.94のサポートをし意識した下ヒゲが見られます。

先週出来高も増加しているので今後のキーになる1週間だったのかもしれません。

50ドルを割り込んでから売りが加速した感じです。

その後下落して30の価格帯も意識されているように見えます。

Litecoinはキリのいい価格は強く意識されていることが伺えます。

先週の予想ではトレンドラインまで上昇してから下落予想でしたが、上昇はしませんでした。

40付近の価格帯で下げ止まり予想も外れ。

しかし下落予想は的中しました。

30と20はサポートとして、40と50はレジスタンスとして機能してくると思います。

50はトレンドラインもあるので一気に上昇する事はないんじゃないかな

Litecoinは上昇気味のレンジ予想です。

NEM

独特なチャート形成しましたね。

僕はヒゲが多いチャートとても嫌いなのですが、NEMをトレードしてる人はやり易いのでしょうか?

上昇気味のレンジで動く予想は外れました。

0.043のラインは意識されましたが、暴落には逆えずつられて下がってきたんだと思います。

当たったのはトレンドラインまで上ヒゲで上がったことくらいですね。

4時間足でトレンドラインをブレイクしたので上昇してもおかしくありません。

持ち合っているのでこの後上昇か下落どちらかに動くわけですが、僕は上昇だと考えています。

今の価格から下落するとまずトレンドラインのサポートもある0.03は意識されます。

その後の0.025と0.02も意識されますが、そこまで下落はしないのではないかと思ってます。

まとめ

BitcoinCash→上昇気味のレンジ

Litecoin→上昇気味のレンジ

NEM→上昇

仮想通貨の中でNEMは個性的な動きをすることが分かりました。

しかしBitcoinが大きく動いた時は似たような動きをするので、あまりBitcoinに逆らったトレードはしないほうがいいと思います。

ヒゲも多いので利益確定は自分の満足するところ程々でしておかないと、利益逃します。

仮想通貨全体として下げ止まってレンジになりながら上昇すると思っています。

今回の下落で大きくサポートを割ってきましたが、レジスタンスに変わった時どのくらい抵抗力を見せるのか注目して相場観察していきます。

宜しければこちらもあわせてご覧下さい。

2020.3.2week Bitcoin Ethereum Rippleのチャート分析と評価損益

この記事が参考になったり面白いまた見て見よっかなとかイイねと思って頂けましたらクリックして頂けるとぼくの励みになりますし、沢山の方々に広まりみんなで幸せになりたいと思ってますので↓クリック↓お願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

僕も使用してるオススメCFD&株取引口座はコチラ

Twitterもやってます!是非こちらのフォローもよろしくお願いします→→→TK7Twitter

本記事はここまでになります、ご覧頂きありがとうございました。