週間収支報告

2020.2月2週目 株・原油・天然ガス 金のトレード収支報告と長期保有株の評価損益

みなさんこんにちは、そしてこんばんは。

TK7です。

本記事は2月2週目の株 原油 天然ガス 金のデイトレ&スイングトレードと長期保有株の評価損益をチャートと共に報告させて頂きます。

これが20代メンズトレーダーのリアルです。

Twitterでブログ更新やその時の感情や思ったことをtweetしていますので是非フォローしてみてください→→→TK7Twitter

そしてTK7ブログの最新記事を見逃さない為にもブックマークの登録よろしくお願いします。

日経平均株価とマザーズ

先週の日本株がどう動いたのか振り返っていきます。

先週窓開け下落スタートから始まった日経平均株価。

上昇するも高値更新せず金曜日の陰線をつけて1週間の取引を終了。

週間では僅かに上昇しました。

見方によってはヘッドアンドショルダーが形成され下落するシグナルになっています。

金曜日のアメリカが下げているので、月曜日の日本株は下げてスタートする事が予想されます。

中期移動平均線割れや23500円割れを起こすとヘッドアンドショルダー懸念から売られる展開になりそうです。

木曜日までは上昇してよかったんですけどねー。

金曜の相場で一気に台無しにされました。

中期移動平均線がレジスタンスになって下落した為、高値更新せず下洛相場になる可能性があります。

日経平均株価もマザーズ指数も下落の懸念が強まりました。

トレードとしては週半ばまでは買いが優勢だったと思います。

それでは先週のデイトレ&スイングトレードの収支と長期保有株の評価損益をチャートと共に振り返っていきます。

GMOクリック証券

【DMM CFD】入金

CFD

最後の最後に日本株とアメリカ株スキャルピングしたらボコられました。

なんで出来もしないのにスキャルピングしたんだろ。

もう二度とスキャりません。

どーもスキャルピングするとテキトーにエントリーしがち。

後から見ると、しっかり自分のエントリールールを守っていればそんなにやられずに済んだ事がわかり更にショック。

持ち越した天然ガスですが、月曜日の寄り付きでギャップダウンしたおかげで損切りになりました。

天然ガスの場合奈落の底まで突き落とされるので流石に持ち堪える事はせず。

余計な事するんじゃなかった。

原油も持ち越しで先週金曜日引け時点で-3万、週明けギャップダウンで最高値-5万になりましたが耐えました。

良くないトレードでした。

その後は上昇してくれたので、週半ばで無事利益確定。

その後デイトレでまさかの天然ガス損切り分残り500円と言うところまで回収!

金曜日深夜スキャルピングギャンブルして結果マイナス収支で落ち着きました。

今週はロットを抑えて取引していたのですが、これが割とメンタル的には楽だったので来週もロット抑えて取引します。

トレードは原油のみでおこないます。

スポンサーリンク



SBI証券

スイングトレード

結果はプラス収支!(税引き前利益)

週半ばまで上昇してくれたので利益になりました。

しかしまだ保有株がありまして、

あまり短期売買の個別銘柄は載せない方がいいらしいと聞いた事があるので、モザイクです。

ちょっと絶望感が出てきました。

決算をまたぎましたが、一つは良くてもう一つはアカン結果。

月曜日終わったかもしれません。

保有株は指数の上昇についていってくれず、マイペースに下げ続けてくれたおかげでマイナスも増えました。

個性の強い子ですが、指数の下落にはついて行きそうな気がするので辛い週を頑張らなくてはなりません。

損失が出ていてマザーズの状態も良くないので、ひとまず今週は買い増しせずに様子見を考えています。

マザーズが上げてきたら買い増しを考えますが、基本的な戦略はノータッチのつもりです。

長期保有株の評価損益

三菱UFJ

下落するもローソクは陽線で抵抗はしているものの上昇はしませんでした。

来週もずるずる下げそうな気がするんですよね。

このまま耐えて中期移動平均線抜けて欲しいので頑張って下さい!!希望

みずほ

アカン

終わった

上がる気配なし

アカン

今週三菱UFJとみずほにファンダメンタルズ的ニュースはありませんでした。

特にみずほの弱さが目立ちます。

他の銀行と比べてマーケットはみずほに期待感がない事がわかりますが、保有しているので不安でなりません。

また月曜日から下げるんでしょうね…全く可愛くない子達だなあ

スポンサーリンク



楽天証券

MATSUI SECURITIES CARD

長期保有株の評価損益

CYBERDYNE

ああアアアアァァァァあぁぁーーーーーー

ナンジャコリャアアアアァァーー

14日の引け後に決算発表なのですが、マーケットはポジティブな決算ではないと判断しました。

おかげで終わった。

せっかく耐えてたのにこんな事あるかよーーもー。

赤字縮小してんのになあ…

落ち込む。

スルガ銀行

CYBERDYNEとは違いスルガ銀行は頑張ってくれました。

前週比プラスで引けてます。

14日引け後に決算があるにも関わらず、14日金曜日陽線で引けましたので少しは期待できるのかなと思っていました。

よし!

ひとまずスルガ銀行さんここから上昇トレンド気付きあげて利益をもたらしてください!

まとめ

トレード収支→¥+43225

長期株評価損益→¥-150564

トレードは久しぶりのプラス収支になり嬉しいです。

スイングはもちろんですが、原油のデイトレが少しずつ良くなってきているのが大きな成長に感じます。

来週も原油は低ロットでデイトレしていきます。

スイングは指数を見ながら買い増しするか様子みるか決めますが、基本スタンスは様子見します。

長期保有株についてはこれから含み損が増えていきそうで不安しかありません。

なんとかがんばって欲しい。

しかし重く考えず短期トレードを頑張ります。