週間収支報告

2019.12/9〜13 評価収支

みなさんこんにちは、そしてこんばんは。

TK7です。

本日は12/9〜13日のトレード評価収支報告をしていきますのでエンターテイメントとしてご覧くだされば楽しめると思いますので是非ご覧ください。

Twitterでブログ更新やその時の感情や思ったことをtweetしていますので是非フォローしてみてください→→→TK7Twitter

そしてこのブログ最新記事を見逃さない為にもブックマークの登録よろしくお願いします。

相場を動かしたニュース

これにより株価指数が爆上げしました。

おかげさまで損切りにあいましたわ。ガックリ。

そしてイギリス総選挙でジョンソン首相の保守党が勝利した事もポジティブに相場は捉えました。

今週は上昇して終えました。

大きなイベントが全てポジティブに通過したことにより今年の暴落は無くなった気がします。

ここからボーナス相場になる可能性もありそうですね。

しかし金曜日の長いヒゲをつけたところとそのボラティリティの高さは気になるところです。

利益確定売りが入っただけか大口が空売りで仕掛けてたのか。

うーん、売っても儲かる気がしない。

GMOクリック証券 CFD

嘘だろ…

めっちゃやられた。

特に最終日の原油、これは追加するロット間違えたおかげで大損失になりました。

その他にもSP500は大幅利益から逆行して損切り。

天然ガスは後悔してません。

少なくてもSP500は同値撤退すべきでした。

VIX指数でアメリカ株の暴落を狙うのはとてもじゃないけど難しくてしかも全然下がらないしぼくにはもう下落狙う気力ないですね。

その中でもポジティブなのは負けてもすぐ取り返そうと熱くならなかった事。

自分の成長を感じましたし、週間でマイナスですがメンタルにはプラスな経験になってるなと感じてます。

スイングで利益が乗っても逆行するので、スイングやめようかと思います。

全然利益にならない、保有してる時間とメンタルが損失で終えると割りに合わないです。

来週はゆっくり目のデイトレにしようと思います。

スポンサーリンク



SBI証券 国内株式

前週比+5600

めずらしく大幅にプラスに動いてくれました。

が、日経平均株価が500円以上の上昇してるのにこれしか上がってない不満は残ります。

なんかみずほ銀行三菱UFJフィナンシャルグループより弱さを感じます。

しかし銀行株自体全然上がらずにキャピタルゲインで儲けるのは難しそうです。

あとはこの長いレンジ、上昇してブレイクしてほしいです。

投資信託

+6542円で利益確定しました。

利益確定した翌日に米中貿易戦争合意報道により爆上げ、それには一切恩恵を受けませんでした。

これまたガッカリ。

なんでこーゆー時にするん、もうすこし早くしてくれよo(ω´ )o

利益確定した事により投資信託は全て解約。

リスク資産が減りました。

これにより株価指数暴落する度に冷や冷やするストレスからは解放されました。リセッションに備えての行動です。

このようにこれからリセッションに備えてリスク資産は売却して下落したところを拾えるように資金を作っていきます。

スポンサーリンク



楽天証券 国内株式

CYBERDYNEのマイナスが増え…てる(*゚▽゚*)

マイナスの金額は足引っ張るやつのせいで増えましたが、1銘柄利確しました。

うれしい!TATERUさん!

30.95%の利益をもたらしてくれました。

有り難いです、良い仕事してくれました。

また何処かで機会があれば是非宜しくお願いします。

優秀なお友達がいるなか、おい!CYBERDYNEよお

一様前週の記事で窓埋めしてから上がるのではないかと言いましたが、そうなっていきました。

ここから上がってくれるなら良いのですが、マザーズが弱いので上昇の期待があまり持てません。

損失ばかり育ちやがって、利益よ。

ぼくが欲しいのは利益よ頼むよ!

まとめ

確定収支→¥-72067

評価価格→¥-104260

最悪な1週間になりました。

株価指数に逆らったトレードしたのが一目瞭然。

これは厳しい。

損切り貧乏感半端ないし利益確定の感覚すら忘れかけてきます。

来週はまず利益確定癖をつけたいのでこまめに利益確定しようと思います。

1日プラスで終えて1週間もプラスで終える、まずはそれからですね。頑張ります。

みなさんがイイねと思ってクリックして頂けるとぼくの励みになりますし、沢山の方々に広まりみんなで幸せになりたいと思ってますので宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

本記事はここまでになります、ご覧頂きありがとうございます。