週間収支報告

2019.12/2〜6 評価収益

みなさんこんにちは、そしてこんばんは。

TK7です。

本日は先週の12/2〜6の株 投資信託 CFD の評価損益を記事にまとめましたので是非ご覧ください。

Twitterでブログ更新やその時の感情や思ったことをtweetしていますので是非フォローしてみてください→→→TK7Twitter

そしてこのブログ最新記事を見逃さない為にもブックマークの登録よろしくお願いします。

先週の株価指数

まず先週の日経平均株価 S&P500 マザーズ指数のチャートをさらっと見ていきます。

日経平均株価は相変わらず上値を抑えられています。

中期移動平均線のサポートが効いて上値を抑えられているので、上昇か下落どちらかへのブレイク待ち。

中期移動平均線を割ったら押し目買いで儲かる相場がまだ続いています。

しかし天井でつけた陰線、ここ大口が空売りで入ってきてるように感じます。

高値を大幅に更新するようなら大口の空売りも買い戻しされるのでかなり上昇する展開になるでしょう。

このままあまり高値更新せずの展開だと下落目線です。

それにしても日経平均株価もS&P500は中期移動平均線タッチの反発で買いエントリーすれば儲かりますね。

マザーズ指数はリセッションの懸念なし。

気持ちいいくらい陽線続き。

やっと下落相場が抜けたんですね。

さて、先週の株式指数を見た上でぼくのポジションがどうなったのかを見ていきます。

スポンサーリンク



GMOクリック証券 CFD

天然ガスをデイトレードした出した利益以外は日経平均株価の空売りの取得単価調整するためのポジション操作をしたくらいで大きなことはしていません。

現在日経平均株価とS&P500の空売りをしていますが、すぐ下がってきたので行けると思って安易に空売りポジション取ったのがよくないトレードとなりポジション調整をする羽目になりました。

押し目売りにはもっと慎重にならなければなりません。

それどころか乗っていた利益全て吹き飛ばされ含み損になっています。

もうこれ以上ポジション調整はしないし損切りまで待ちます。

2週連続であまり口座が増えていません。

含み益になることはあってもスイングトレードで相場の転換を狙ってる訳でその程度の利益で利確なんてしないし、今が我慢する時なのかもしれません。上昇されたら終わります。

もちろん逆指数はセットして確実な損切りはします!

楽天証券 国内株式

現在のポジション。

今週利益確定銘柄。

いつリセッションになってもいいように少しポジション調整の為利益確定しました。

本来ぼくファンドでは10万円分のポジション保有を目指していましたが、スルガ銀行がまさかの事態に陥り塩漬け発酵状態なのでトータルで10万円以上のポジション保有していることになります。

なので少し利益が乗っている銘柄を利益確定してリスクに晒しているマネーを引き上げました。

ナノキャリアは掛け金に対して8.46%の利益

カイオムバイオは掛け金に対して8.17%の利益

となり7月から12月までの5ヶ月で平均して8.32%の利益をもたらしてくれました。

また何かの御縁があればお世話になりたいと思います。

しっかり移動平均線がサポートとなり上昇へ向かっていますので安心感があります。

今週は陰線続きでしたまだまだここからでしょう。

8月につけた窓埋め来ています。

今週はあまり値を下げずに持ち堪えてくれました、可愛いですね。

来週中期移動平均線まで上がるのか、窓埋めしに下げてくるのかですね。

マザーズ指数が陰線続きになれば多くの銘柄に利益確定が入るのでその時この子の窓埋めが行われるも思います。

もうだいぶ含み損だし窓埋めしてからしっかり上昇して育ってほしいです。

スポンサーリンク



SBI証券 国内株式

この2銘柄は上場廃止にならない限り一生保有していく銘柄です。

先日配当金が振り込まれましたので別途記事で皆さんと共有していきたいと思うので暫しお待ちください。

サポートが効いていてイイね

先週このようなニュースが入ってきましたが、チャートをみるとマーケットはあまりネガティヴに受け止めていません。

このニュースが流れて他の銀行へ利用者が流れるし新たな口座開設者が減り株価に影響するかと思ったらそこまでマーケットは気にしていないので、今の銀行株は上昇相場な可能性が高まりました。

持ち合いが長いのでエネルギーを溜めて上へ行ってほしいものです。

今の銀行株の持ち合いはフィボナッチ23.6のラインでのサポートが効いているために起こっていると考えられます。

23.6のサポートがしっかり確認できた場合、下落のレジスタンスを突破しているので出遅れて銀行株は上昇に向かう動きが考えられます。

ヒストリカル分析をしても23.6のラインは意識されているので今の価格を維持できるか重要です。

SBI証券 投資信託

アメリカ株価指数が下落してひやっとしましたが、週末に向けて上昇してきたので評価損益もしっかり保ったまま週末を迎えました。

投資信託のポジション全て解除したいので隙を見て利益確定します。

どこまでもアメリカ株価指数が上昇していきそうなので欲張李たくなりますが、ここはほどほどに。

投資初心者なので天井なんてわかりませんからね。

スポンサーリンク



週足評価収支まとめ

利益確定→→→¥+2456

評価損益→→→¥-94274

CFDの短期トレード口座が全然増えてない危機感があります。

損切り貧乏になりつつあります。このままで大丈夫なのでしょうか。

年末に向けて気合入れていきます!

引き続いて株価指数のトレード戦略は空売りで行くつもりですが、高値更新したら買いエントリーも考えます。

来週末にまた本カテゴリーで記事にしていきますので是非ご覧ください。

みなさんがイイねと思ってクリックして頂けるとぼくの励みになりますし、沢山の方々に広まりみんなで幸せになりたいと思ってますので宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

本記事はここまでになります、ご覧頂きありがとうございました。