週間収支報告

2019.11/25〜29 週間評価収支報告

みなさんこんにちは、そしてこんばんは。
TK7です。
本記事は2019.11/25〜29のいくら儲かっていくらの評価額なのかを書いていきますのでぜひお付き合いください。

スポンサーリンク

GMOクリック証券CFD

一度天然ガスのLongポジションを保有しましたが損切りになりました。
その後サポートラインを割ってきたのでLongからShort目線に切り替えてShortした結果、天然ガスはトータル微益で終えられました。

少ししか利益がないですが、2回のトレードでプラスになっている事が重要です。
本来なら想定してた利確ポイントはもう少し下でチキン利食いしたのは良くなかったですが、手法はそんな悪くないのかなと思ってます。

他の小さい利益は試しにデイトレした結果です。
初めはゴールドでいい感じだったのですが、連敗すると熱くなってロットを増やしていきまた負ける。
そんなデイトレの悪い部分に足を踏み入れたので途中からデイトレはやめました。

マイクロソフトはCFDでアメリカ株の売買はどんな感じなのか確かめる為にShortポジションでトレードしましたが、いきなり上げてきて含み損を抱える事態に。
他の銘柄も含み損で評価額画面の銘柄全て青色、値段に関係なく含み損の青色の数字を見るだけで鬱になってきます。
なので利益である評価額が赤色に付いた時点でマイクロソフトは買い戻しました。

金額に関係なく含み損は身体に悪い

スポンサーリンク

SBI証券個別銘柄

銀行株はほぼ変わらず。

少し銀行株雲行きが怪しくなってきました。
20日移動平均線に上値抑えられて少し短期的な弱さを感じます。

週足ですは高値も抑えられて下落してるのでこれが一時的な下げなのかまだ下掘るのか…希望が無い。
来週銀行株は期待できなさそうです。

投資信託

こちらはアメリカ株に連動する投資信託なのでアメリカ株価指数の上昇に合わせて評価額もプラスが増えました。

いいですねえ含み益が増える感じ‼︎
このまま放置して頂けるだけ頂きます。

スポンサーリンク

楽天証券個別銘柄

ぼくファンドです。
TATERUとスルガ銀行以外はマザーズ。

今週マザーズは大きく上昇しました。
なのでぼくファンドのマザーズ銘柄も含み益が増えてたらよかったのですが…
意外と足を引っ張られました。
スルガ銀行さん、あと少し!
頑張って下さい!あなたと別れたいよ

この中でCYBERDYNEがあまり良くありません。

週明け上昇してサポートを意識されましたがその後下落。
希望がなくなってきました。
株価指数の方も下落してくると更に値を下げて来そうですね。

評価収支

確定収支→→→+779
評価損益→→→-90830

先日の評価損益が-106888だったので約1万程回復してきました!
主にぼくファンドが上昇したおかげで回復してきましたがまだまだ先は遠そうです。

確定収支は特に稼ぎたいですね。
無駄なトレードをやめて優位性の高い位置で入って利確で終わらせる。
でも損切りは徹底して期待値とある程度の勝率を持ってトレードする事を来週は目指して行こうと思います。

来週は雇用統計で相場も大きく動きそうな予感がしますので楽しみに確実に損切りしていきましょう。

本記事はここまでになります。
ご覧いただきありがとうございます。