週間収支報告

2019.11/18〜22 週間評価収支

みなさんこんにちは、そしてこんばんは。
TK7です。
本日は先週一週間の評価収支報告をしていこうかと思いますので是非ご覧ください。

全体的な相場がどうだったのか。
記事にあげてますのでお読みください。

中長期保有するのである程度相場の影響を受けます。
今週上値が重く終盤下げていました。

それでは評価収支報告です。


SBI証券 国内株式

月曜日は上昇して移動平均線の反発が見られましたが2日後にはあっさり下げました。
前から思ってましたが、日本の銀行株を長期で買ったのは間違いだったようにおもいます。
もう少しいえば日本株を長期で保有するのは今のところナンセンスなように思います。
アメリカ株を買うべきでした。


積立NISA

一年前から積み立てている投資信託ですが、アメリカ株式市場今週あまり上がらずでしたが一年前に比べ株式市場は高値更新しているので当然持ってるだけで儲けがでます。

しかしリセッションが近まっているという事でそろそろ利確を考えなくてはなりません。


楽天銀行 国内株式

ぼくファンドと呼んでるモノです。

スルガ銀行は塩漬け銘柄なのでこれは除きます。
今週スルガ銀行が上昇したので損失が減り浮かれていたら戻してきました。

でも出来高も増えてきて塩漬けからの利益転換が見えてきました。
明るい兆しです。
このまま下がらないで上がってくれ〜
上がる気がしてないけどさあ

プラスになればリセッションに備え利益確定していこうとおもってます。
ポジション減らして空売りに当てるか下がった所で買いで入りたいので現金比率をあげていくのが今後の予定です。
その他の銘柄はもプラスになれば利確していきたいと思います。


GMOクリック証券 CFD

天然ガスは保有期間の割に大した利益になりませんでしたが、それでも利益で終えれた取引なので良かったです。
他はデイトレードの練習で取引しましたが、これについてはまだまだ改善が必要です。

スイングトレードだと損切り・利確の他に利益が伸びたら戻ってきた場合同値撤退するので利益にならない取引が多いです。
トレンドフォローの手法を使っているのでちょっとの利益では確定したくないしでっかいトレンドに乗りたいので同値撤退することも割とあり利益にならないので、デイトレードで少しずつ確実な利益を積み上げたいので始めようと思います。


2019.11/1822 週間評価収支

確定損益→→→¥ +22305
評価損益→→→¥-106888

ブログ始めて初めての評価収支報告なのでまあまあこんなもんかって感じですね。
個別銘柄はそんな回復することはありませんでした。
米中貿易戦争がまとまればまたさらに相場は上がりそうなので期待したいですが、個人的にあまり相場が上がるとは考えてないので期待できなくなってしまいました。

まずは、スルガちゃん頼む…もう別れたい

本日の記事はここまでになります。
ご覧頂きありがとうございます。